Useful information
相続による不動産取得後3年以内に、相続放棄をする場合などを除き、登記を行わなければ10万円以下の過料対象となります。住所変更した場合でも対象となり義務化されるので、2年以上未登記の場合は5万円以下の過料が科せられる。もちろん法改正以前の不動産も義務化されているので早期に対応することをおすすめします。
相続登記とは、家やアパートのような不動産を親から受け継いだ際に、その不動産の名義を前の持ち主から変更する手続きのことを指します。相続財産の中に不動産が含まれている場合には、相続登記する必要があります。
実際にご自分で相続登記の手続きをされる場合は、「何から準備していけばいいのかわからない」人がほとんどかと思います。その際はことに相続終活相談センターで別のサービスを受けている場合などはスムーズに質問や担当へ確認することができるかと思いますが、そもそも初めて相続系の手続きをしなくてはならなくなっている場合は、「法務局」「登記簿謄本」などの初めて聞くような単語を前に頭が真白になってしまう人も多いようです。まずは無料相談会を行っている「札幌の琴似本通り相続終活相談センターへ」お気軽にお電話ください。相続登記するための段取りや、手配しなければいけない書類などを把握することができ、必要に応じたサポートを選ぶことも可能です。
札幌琴似(ことに)本通り相続終活相談センターでは、お客様のご状況に合わせて必要なサポートをお選びいただきご依頼していただくことが可能です。被相続人がおひとり暮らしの場合や、相続人が遠方にお住まいの場合などの複雑な相続の方にもお勧めです。
当社はいろいろと理由をつけ強引に契約を行うことはございませんので、
まずはお気軽にご相談頂ければと思います。
詳しくは下記ボタンよりお問い合わせください。